DAILY SHORT COLUMNS - Daily Business -

 

2001.10.07

最近嬉しかったこと Vol.10

ボランティア志望の彼「だからさあ・・・」

寿司屋を継ぐ彼「こんな調子なわけよ、こいつはさあ・・・」

ベンチャー立ち上げ志望の彼が大きな溜め息をついて、「何かおまえさあ、言ってることとやってることが全然違わない?やってらんねえなあ、馬鹿馬鹿しくて・・・。ただの金持ちの親のスネかじりじゃん」

寿司屋を継ぐ彼「ちょっと違うんだよな、こいつの場合。俺が言い訳するみたいで変なんだけどさあ、俺も親の財産あてにして店開くつもりだからね。まあこいつんとことうちじゃあ桁が違うけどさあ、親の金あてにしてるところは一緒だもんな」

ボランティア志望の彼「それぞれ環境が違うわけで、みんな使えるものは使わないとだろう。親父が汚いことして稼いだ金は、必要なとこに戻さないと、平和と安定のバランスがとれないしな、俺は親を徹底的に利用してやるし、すねをかじるより食い尽くしてやるよ。言えば親父小遣いだすからさあ、とれるだけとって貯金するわけよ」(続く)